本日の「たっちレディオ」第790回


これは嫌な予感しかしない、映画回なのではないか??


【セラミックコーヒーフィルター】
ぼーっとするために作業する、かあ。
田代さんは皿を洗うのが好き、なのか。
達成感は私はこのブログを書くこと(記事を仕上げる)に感じます。
(ちなみに意外と何も考えていません💧)
タツオさんの「アニメは頭を空っぽにする」に似ているかも。集中しないもんな。

家電とかの数字を覚えている人は偉いと思う、ズボラマンです。

【ビリーアイリッシュの映画(ライブ映像)】
前座がYOASOBIと藤井風???
凄かったんですね。


ビリーアイリッシュといえば個人的に悲しい話があり。
ビリーアイリッシュがグラミー賞なんかを取る前、日本にツアーで来ることがあって、チケット取れてたんですよ。
行くつもりだったんですよ。
「バッド・ガイ」の頃です!


ところが。
……コロナでね。
中止になって。
もうその後は取れなくて。
だから行けてないんです。




ファンサもする人なんですね。

ビリーアイリッシュの服装もいろいろ来し方が理由があって、っていうのは聞いたことがあります。
…あと、やっぱ兄ちゃん出てくるんだ!



【デラさん5/22に帰国】
一応1口メモ。


【Amazonプライム】
「動物界」
「サンキュー、チャック」
「ナイト・マネジャー」


【マラガの映画】
スペイン語の字幕…そりゃ見られないですよね。
「君の名は」?
「耳をすませば」?

たしか海外(アバウトですみません)では、字幕を読むことが余りできなくて、全部吹き替えになるという話を私も聞いたことがあります。今はそうではないのかも。