前回から引き続き、会話書き起こしはなしにして、感想のみにしていきます!(曲は書きます)
今週もフレデリック・三原健司さんと一緒
【呼ぶのが友達ばっかり】
ひとりで喋るとネタがなくなる(わかるう〜By斎藤さん)
山内総一郎さんのインスタは要チェック!…なのかな💧
「Eleven Back」TenTwenty
【プレゼント】
やっと気づいた、このプレゼント、ローテーションだと言うことに…
ストレッチの三原健司さん
(鍼にもいく)
嘘みたいに足開く三原健司さん
そんなことより
走りたくてジムに入会した斎藤さん
だが腰を痛め2回目が行けてない
(すぐ辞めますよ、と脅される)
いやあ、ついにユニゾンの3/3がジム会員に(今??今更??)感慨深いけど斎藤さんが続けるか不安です。
パーソナルジムじゃ無さそうだし。
【心に残っていることば】
「健ちゃんここ、Zepp Fukuoka、レッドブル飲み放題やで!!」山内さん
ちなみにわたし、レッドブル飲んだことない…
そして私も山内さん、なんも考えてなかったような気がしてますw
三原健司さんの「仲良くなればいいやん!」も素敵ですね!
人が好きなんだろうな。
「斎藤さん、隙がないですよ」
言えるのは金井政人さんだけw
確かに
あと
斎藤さんのいる場に隣にツッコミどころの多い人がいる
山斎とかw
(もうひとつは田淵なのか??)
「斎藤くんの声はGから上が煌びやかでいいね」亀田さん
「1度だけドラマのエキストラに出た時(ハングリー!)大杉漣さんが小話初めてエキストラが笑ったら戻って行った」
先日、と言っても去年、久しぶりに「ハングリー!」のこの人たち(斎藤さんと貴雄)の出たところを見たんですけど、頑張ってましたよ〜
貴雄は画角に入るようにしてたし、斎藤さんはやっぱり華があったし。
でも黒歴史にはしてなくてよかったです。
(ハングリー!については見た時の衝撃?の感想がこちら)
そしてその時田淵がいないことに最初から納得できていたのでした。
…それにしても大杉漣さん、大好きだったなあ。本当に亡くなられた時にはショックでした。
「瞳のランデヴー」フジファブリック×フレデリック
【レコーディングのこだわり】
フレデリックなら「ループ性による」がわかる!
5テイクくらい、って斎藤さんもじゃなかったっけ?
テイクは康司さんが選ぶはわかる気がします(作ってるけど)武さんの「リアリティ」で選ぶ、とふたつの目があるのはいい感じ。あと任せられるってのも。
斎藤さんは自分で全部自分で決めるからなー
途中でメンバーに何か言われると「すっごい嫌な気分になる!(感情を入れて)」で笑いました。
「そんなん絶対歌えないからね!」=「そういう曲が好き」
田淵良かったね!
UNISON SQUARE GARDENのインフレ時期w
息継ぐところがないw
「桜のあと(all quartets lead to the?)」UNISON SQUARE GARDEN
【自宅の斎藤さん】
「風待ち」(grapevine/斎藤宏介)
7/15「Sentimental Period」遊びに来てと言わなくなりましたね。それにしても幕張メッセのどこなんだよ!と思いつつ。
